So-net無料ブログ作成
検索選択

耳をすませてラジオとともに・・・・・・・

kittydog.jpg

 

 どこかから流れてきたいただきもの(謎)。

 すっぽり犬の耳に下に入ってしまうほど小さな赤ちゃん猫。今は5キロにもなってしまった我が家の猫も、かつてはこんなふうに小さかったのよねぇとしみじみと思いましたが・・・・・・。

 今日は我が家の犬と猫たちを出かける前にシャンプーに出すことに。うちで3頭も洗うと丸一日かかる上戦場状態になりますから。お風呂が好きな子もいるのに、さっぱり、うちのはあたりません。

 迎えの車が来る前に、すべての部屋のドアと隙間をできるだけシャットアウトをしたはずに、危険を察知した普段はとろい我が家の猫さまはいずこかへと隠れん坊。犬に尋ねても当然知らん顔をされ、あせっているうちにお迎え5分前の電話。

 しょうがないので最後の手段、ミルク。食いしん坊は餌でつるしかない。しかも、何でも白くみえればミルクと思い込める我が猫さま、たとえ白いお皿の中の水でもミルクだと勘違いできるほど、大好きなのか天然ボケなのか、ミルク好きの彼をつるために、犬たちにもおすそわけ。

 ようやく、すっ飛んできた彼にミルクを飲まして、ゲージの中に押し込み、無事、シャンプーのお店の方々に。

 お風呂は嫌いだけれども、あのお店は別にうちのペットたちは嫌いではないらしく、旅行のときもたまに預けていくことにしています。動物病院だと、多頭飼いなのでお互い側においてもらうため少々狭いゲージになってしまい、帰ってきたときにちょっとペット達が不機嫌になってしばらく苦労しますからね。

 かくして、平和な数時間の後、ふわふわの毛並みになった犬と猫たちが、シャンプーのいい香りをさせながら、帰って来ました♪

 この日だけはお行儀のいい子たちなのですが、朝起きたらまた、すごいことになるのでしょうねぇ・・・・・・・。

 

li_onpu2.gif

 

 さて、今日は、新しい島が発売されました♪

 

2008-3-6-1.jpg

 ちょっと清楚な感じな島。黄色と緑のすっきりした感じの可愛らしい島です。

 盆栽というよりも、ガーデニングで、陶器のお皿の上に植えたという感じもします。盆栽という前触れでしたので、私はてっきり、もっといかつい、梅や松の盆栽の島と同じような雰囲気なのかなと思ったのですが、結構メルヘンチックで。

 先月と違って、少々お高め?

 

2008-3-6-2.jpg

 アイテム掲示板と盆栽というか草プランター

 掲示板は観光地の松などの横にある由縁のかかれた札みたいな感じの小さなもの。あまり掲示板っぽくないので、普通に飾りアイテムとしても使えそう。

 おちょこ盆栽は、シンプルな感じで、結構長く使えるかも?

 今月のアイテムは、爽やかな印象のものかなと思いました。私的には、素敵だなと思ったので、餌代大丈夫かしらんと思いつつ、購入。

 和風にも、メルヘンチックにもどちらにもいけそうな感じがしますね。

 

2008-3-6-15.jpg

 

 とりあえず、持っているものが、お正月チックなものしかないので、和風。

 う~ん、なんか、お箸をおきたい・・・・・・・。

 多分、白背景かもっと淡い色の背景の方がすっきりしているんだろうなぁと思ったり。

li_onpu2.gif

 レベル2の怪我だと思っていたのですが、3だったのか、一日以上過ぎても、未だに傷が治らず。それとも、放浪させたのがいけなかったのかしら。

 今日のお散歩は、・・・・・・・

 ”トークショーって何かしら?”

 シーシャ嬢は、ターラを尋ねてくるなり、ちょっと甲高い声で尋ねた。

 ”行ったことがないのだけれども、KissLivlyスタジオでのイベントみたいだよ。” 

 自分のドジで傷をこしらえたターラは傷が痛むらしく、氷嚢を押し当て、新しい島の木苺の幹によりかかった。

 ただ少々棘があるようで、逆にちくちくと逆に肌を刺激される。少し顔をしかめ、手の届く位置にある木苺の実を軽く指ではじく。

 とたんに甘酸っぱい、木苺の香りが島全体を包み込んだ。

 ”KissLivlyスタジオも三周年なのねぇ。”

 床に放置されている新聞を手に取り、彼女は思案気にあたりを見回した。

 ”ラジオがないわねぇ。”

 せっかく、KissLivlyスタジオがあるのに、と、軽くなじるようにターラに視線を流す。

 ”・・・・・・・う~ん。”

 ”じゃぁ、今日は、ラジオのある島を探さない?”

 くるくると大きな目が楽しそうに空を見上げた。

 木苺の島はまだ発売されたばかりなので、もう少し様子を見たほうがいいかも、と付け加える。

 ”今日は私一人で行くわ。お茶の用意をお願いね。”

 ふと、ターラの大きな絆創膏を見つめ、一回眉をひそめると、返事をまたずに大きく空へジャンプ・・・・・・

 

2008-3-6-16.jpg

 ”こんにちは、ブラックドッグさん。ラジオがお好きなようね。この広い野原に、クラシックな感じのラジオが、ピンクの睡蓮の上に。何だか睡蓮がラジオから流れる言葉の吹きだしのように見えるわ。誰に気兼ねせずに、ボリュームいっぱいにできとしたら、それはとても素敵なことだわ♪”  

 

2008-3-6-11.jpg
 

 ”あら、残念、今はお留守なのね。このラジオのスイッチを入れたら、この鉢の花や葉っぱ達がまるで身を乗り出してくるように耳をすませるのでしょうね。そして、きっと、木陰に隠れたこのラジオのために、空を飛ぶ小鳥達も羽を安めにここに集まってくるのでしょうね。”

 あちらこちらの島に訪問しに終わったシーシャは最後に、KissLivlyスタジオを見学をすることにした。トークショーには残念ながら、見物しにいけないので。 

2008-3-6-19.jpg

 しばらく、ラジオの放送を楽しんでから、ターラのところへ帰ってきた。

 ”おかえり~♪”

 ターラは、笑顔でハイビスカスティーを彼女に差し出し、シーシャは自分の島用にと買ってきたラジオをそっと脇に置いて受け取った。

 ラジオのアイテムってシンプルですよね。今のところ音が飛び出すアイテムは、大きなラジオとミニラジオ、そして、黒電話。

 あまりにもクラシカルな感じがするのか、あまり置いてある島が少ないかなとちょっと思ったり。GLLに入らなくても、闇ショップに出入りをしなくても、手に入る唯一の?アイテムが、ラジオということになるのかしらん。

 間違って、スイッチを押してしまったときは、ちょっとびっくりしますけれども。

 もっとよく探せば、もっとたくさんのラジオが置いてある島を見つけられそうですが、シンプルな島にぽんっと一個置いてあるだけで、意外と存在感がある不思議なアイテムだなぁと思いました。

 

li_onpu2.gif

 

 今日のYouTubeは、ネス湖のネッシーをからめたトヨタの海外版のコマーシャル

 リンク先をたどってみる方は、音声がありますのでご注意を。

 ちょっと笑えるかな?

 

li_onpu2.gif

 

mon.jpg
モンスターvs transform ♪

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 4

☆レナ

ねこちゃん可愛いですね♪♪
niceとコメントありがとうございました!!
これからまた3年間の学校生活を楽しみたいと思います!!
by ☆レナ (2008-03-06 21:18) 

香雪蘭

そういえば、
お箸のアイテムはまだありませんでしたね…
…とりあえず今はスプーンを。
合いそうも無いですけど(笑)。

by 香雪蘭 (2008-03-06 21:52) 

qoo2qoo

こんばんは!
いつもありがとうございます!
早速3月の島・アイテム買われたようですね☆
背景は曙のされたんですね!
いい感じですねv(^-^)v
ではまた来ますね☆
by qoo2qoo (2008-03-06 23:38) 

erua

>☆レナ
  有意義な3年間になるといいですね♪
>香雪蘭
 スプーンをデフォルトの設定で一回置いてみたり(汗)。かなり意味不明な島になってそれはそれで、面白かったり(w
 そういえば、何度やっても、香雪蘭さんのところにコメントを書こうとするとエラーになってしまって;; 毎回、素敵な猫のお話で、どうしてうちの猫は、冗談にしかならないのかと嘆いてしまいます♪
> qoo2qoo
 あけぼのしかもっていないからです(汗)。あけぼのだと他のアイテムを上手く置けない私にはちょっときつい色かもなぁと思ったり。他の島も巡ってみて思ったのですが;; 
by erua (2008-03-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

(C) Erua 1999-2008 All rights Reserved.

無断転載無断複写を禁ずる。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。